2020年4月に読んだ本 #読書メーター

読書メーターのリンクテストを兼ねて、4月の読書記録。 先月は、1冊しか読んでなかった。

4月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:384
ナイス数:36

クジラアタマの王様クジラアタマの王様感想
以前から気になっていて、最近時間ができて読み始めた本。コロナが蔓延している現在、この本を読んで内容のシンクロさに驚いた。「人間を動かすのは、理屈や論理よりも、感情だ」という一文に共感。夢と現実が繋がっていて、誰かが向こうの世界で戦っているのかな、なんて思ってしまう。とてもタイムリーで面白い小説でした。
読了日:04月26日 著者:伊坂 幸太郎

読書メーター

「クジラアタマの王様」は、日比谷コテージに行った際に、書店員の新井見枝香さんが新井さんの棚で紹介していて気になっていた本。 読み始める頃には、小説の世界とリンクするような日常になってしまって驚いたけども、よりリアリティが出て不思議な読書体験になりました。