ゴールデンカムイにはまったので漫画の既刊読破した

ゴールデンカムイにはまってしまいました。

 

前々からなんとなく面白そうだなと思っていたものの、

きっかけがなくて触れることがなかったのですが、

このステイホームな日々を利用して、

アニメをまずちょっと観てみた。

(今、アマゾンプライムビデオで1期と2期観られるのでおすすめ!)

 

なにこれ、すごい面白い!

 

金塊探しってテーマも面白いが、

ご飯おいしそうだし、アイヌのことや当時の北海道の歴史なんかもわかるし、

重い話もありながら、笑いも変態もぶっ込んでくるし、

私が個人的に好きな土方さんが生きてる設定も最高だし、

語り出すと止まらない!

 

というわけで、観始めたら止まらなく、アニメ1期と2期を完走!

 

その流れで続きが気になり、漫画も既刊分全巻、kindle大人買い

アニメでカットされてたエピソードもあり、原作の虜にもなる。

 

こんなに新規ではまった作品、久々だなぁ。

ゴールデンカムイのおかげで、深夜にpixiv巡回して、

いろんな絵師さんの作品を見ることも多くなり、

しばらく遠ざかっていたこっちの世界が居心地よくて本当に楽しい。

 

ゴールデンカムイは、

杉元とアシリパさんの関係がすごく好きで、

関係性のカテゴライズが難しいけど、いい二人だなと。

土方爺もかっこいいしな。

新撰組時代の若き日の土方さんももっと出てこないかな)

 

これからも楽しみだな♪